本日は、休日でしたが朝早くから起こされます。

 
トラを荒らすので先週取り付けたラティスバラバラですわ。

 
一度池に入って出れなくなり被害は、隣に置いてあったまでに及びました。
 
 
とりあえず網を置いたが駄目だ~!
 
ここでトラは、お尻を私に蹴飛ばされたのは、言うまでもない。

 
このままでは、鰭長鯉金さん銀さんもヤバイ状況です。
 
 
 
お昼からホームセンターにお買い物で材料揃えます。
 
 
 
3段目まで煉瓦は、固定されていますので煉瓦に穴開けて...
 
 
 
こんな物打ち込んで...
 
 
 
塩ビパイプを取り付けましょう。
 
 
 
 
出来上がりました。
鉄製フェンス2枚を取り付け、も少し大きい植木鉢に植え替えいたしました。
 
5千円以上かかったぞ~!


 
 
 
メンテや睡蓮が咲いて撮影時には、フェンスを簡単に外す事が出来ます。

 
 
 
 
でもトラは、金さん銀さんが気になります。
 
たぶんこれで大丈夫だと思うのですが...。


 
 
Nikon1 J1
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 VR
お任せ撮影
 
 
 


「またしても小池がやられた~!今度は、鉄壁のガードです。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    隙間から手で イタズラしないですかね?

    なんか嫌な予感が・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    トラは、水が嫌いなので手は、入れないみたいです。
    最後の手段は、池に網の蓋でしょうけど。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    動く物には、興味が有る感じです。
    トラは、水が嫌いなので大丈夫だと思っています。
    ただ今回のように一回入ってしまったらパニックになってそこいら中壊してしまいます。(*_*)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    このトラは、大きめの雑種ですが水が嫌いなんです。
    嫌いなくせに入りたがる?
    写真のカモの赤ちゃん(ビニール製)は、健在なので生きていないとダメみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です