梅雨に入りジメジメ関西地方です。
 
そんな我が家の庭は、只今、が見頃です。
 
 
ここ数日、朝出勤前の5分で撮った写真が溜まってきましたので紹介します。
 
 
まず、大輪の花菖蒲です。
 
 
 
もう3年の株なので今年は、3個咲きそうです。 ←レベル低いです。
 
 
こちらは、簡単シート池に置いている小さめの花菖蒲です。
charmさんでお任せ3種類を今年購入した物です。
あと2種類は、トラが池の中に入りぐちゃぐちゃにしちゃいました。
 
 
あと去年、地飢えした赤いツルバラです。
こちらは、当分楽しめそうですが誘引へたくそなのであまり様になりません。
 
こちらは、門柱の横に置いている植木鉢仕様の黄色いツルバラです。
咲き終わると切らないと行けないらしいがそのまま放置していて咲くのかわかりませんでした。
 
まだまだガーデニングは、未熟者で御座る。
 
 
おまけ!
こちらも一応です。
 
 
 
Nikon D300
Nikon D7100
AF-S 70-300mm F4.5-5.6G ED VR
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM
すべて簡単手抜き撮影
JPEG撮って出しノートリミング無加工(リサイズのみ)
 
 
 
 
 
 


「梅雨時期の我が家の庭」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    花、池、水槽他色々と楽しめる庭ですね
    我が家のトマト赤くなりはじめました

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    撮る時間がないから家に被写体を置いてしまえ~!って感じです。
    周りからは、かなり爺くさい趣味に見えます。

    我が家のトマトは、まだ成長していないので片っ端から蕾取っています。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    ダメです。
    先日サボテン枯らしました。(*_*)
    小さい植木鉢は、すぐに水分が無くなりますから私には、無理です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です