今年の夏野菜は、キュウリ2本、色んなミニトマト2本+勝手に生えてきたミニトマト3本+ピーマン3本です。
 
ちょっとプロのコツを教えて貰って今年は、やっています。
 
それは、苗木が小さい頃は、花を取る事。
 
キュウリも10個位最初花を取りました。
 
でっ苗木も2mほどになり実らさせておりました。
 
ウドンコツヨシ! ←購入した苗木の名前です。
 
ウドンコ病になっていない!
 
お~~~!
まるで売っているキュウリ同等の大きさで真っ直ぐです。
そして太い!私ほどで無いが! ←何と比べているんや~!
 
とりあえず大きなキュウリを3本収穫です。
 
今晩のご飯になります。
 
キュウリ嫌いの三女食べろよ~!


 
Nikon D300
SIGMA 18-200mm F3.5-6.5 DC OS HSMⅡ
SB-28バウンス
 
 


「今年最初の収穫!」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    見事に出来るもんですなぁ~^ ^!

    家の次女はキュウリのQちゃんに負けないくらい好きですが、、、w(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    今年は、良い感じです。
    キュウリのQちゃんわたしめっちゃ好きですよ!(^○^)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    Contanexさん>
    たまには、おっさんになっても弾けますわ。(笑)
    熟年層のブログだから良しとして下さい。

    カワセミ今度行きますか?
    店まで来たら乗せて行きますよ~。(^○^)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    きゅうり早いですね
    我が家は畑のなすびと家庭菜園のトマトは収穫できましたが、きゅうりはまだ収穫出来てません

  5. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    今年は、ナスをパスしてしまいました。
    庭が広いって羨ましいですわ。
    毎年キュウリは、ウドンコ病に悩まされて居たのですが今年は、ええ感じです。(^○^)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    味噌で食べました。(^○^)
    塩で板ずり~?
    妻に聞いてようやくわかりました。

    浅漬けで今度は、行きたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です