今朝、出勤前に睡蓮鉢を見ると小さな白い睡蓮の花が咲いておりました。
姫睡蓮...購入した覚えない。
普通の睡蓮でも株と葉が小さいと花も小さい事は、わかっておりますが
それにしても小さく直径4~5cmほどです。
 
台風の進路が気になります。
睡蓮鉢は、大雨だとあふれ出しますから中のメダカが心配です。
 
みなさんもお気を付けて下さい。
 
 
Nikon1 J1
AF-S MICRONIKKOR60mm F2.8G ED + FT-1
JPEG撮って出しノートリミング無加工
 
 
 
 


「小さい睡蓮の花が開花しました。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    キレイに咲きましたね~
    小さくても可愛らしさがあっていいですね

    メダカ心配です。
    どら焼きパパさんなら大雨対策のシステム作ってしまいそうな気がしますが(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラスナインさん>
    小さくても睡蓮です。(笑)

    メダカの流れ対策していれば今頃、楊貴妃いっぱいですよ。(^_^;)
    流れるヤツは、運が無かったと思うようにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です