本日は、休日でしたが台風が接近しているのでもちろん雨です。
 
鳥さんを撮りに行けないので大阪のど真ん中梅田に行きました。
 
ニコンプラザ大阪です。
ヒルトンウエストと言う高級なビルの13階に有るんです。
 
台風なのでほとんどお客さん居ないみたいですね。
 
気になる機種は、これ!
D4S...噂通りの高感度マシンです。
 
まあ、買えませんけどね。
 
本日は、
D3+AF-S NIKKOR24-120mm F3.5-5.6G ED VR
D7100 + AF-S NIKKOR 70-300mm F4.5-5.6G ED VR
を点検&CMOS、レンズ清掃に持ってきました。
 

お昼は、ママとランチです。
Nikonの店員さんに聞いた同じビルの中の地鶏のお店に行って見ました。
 
私は、かなり悩んだが安い親子丼です。
親子丼は、作り手次第で絶品になるかイマイチになるかの賭けです。
 
その結果は、う~む!
普通に60点ぐらいでした。
 ←実は、親子丼にうるさいんです。
 
私の最高得点の親子丼は、修行中(20年以上前)に食べた阪急百貨店従業員食堂のおやじが作った
親子丼85点です。
あの親子丼を越える物を未だに食べた事が有りません。
従業員食堂で確か350円位だと記憶していますが食券をおやじに渡して目の前で作ってくれるんです。
材料も高級な物を使っていなかったと推測しますが辛さと甘さの絶妙な所で半熟加減も最高でした。
当時祭事でしか阪急百貨店に行きませんでしたが10回以上は、食べてすべて同じように美味しかったんです。
 
話がそれましがたニコンプラザ大阪に点検&CMOS、レンズクリーニングに行って来たと言う記事でした。
それにしても2時間ほどで1200円の駐車場料金は、高い!
 
 
 
 
 
 
 
 


「台風なので大阪(梅田)に行こう!」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ボディで、、、
    あのレンズとなら、、、

    お値段以上♪逃げろ♪w( ̄∇ ̄;)ですやんw(笑)

    ・・・私のレガシィより高いんですが、、、

    Nikonさん^ ^;
    イイ雰囲気醸し出してますね~♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私も車もカメラも中古しか買えない貧乏パパで御座います。
    お高いイメージのNikonですがCMOSクリーニング1000円と割安なのでたまに持っていきます。
    問題は、展示しているのをさわってしまう事!
    さわると欲しくなる~。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です