台風の影響は、当地方全くなかったです。
しかし被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。
 
 

木曜日に梅田のニコンプラザにてCMOS清掃を頼み1時間ほど時間がかかるので
近い所に有る中古カメラ店まで行ってみました。
 
そこで必ず覗く場所がジャンクコーナーなのですが... ←私、かなりのジャンク好きです。
 
この日、私の目に止まったのはこの自由雲台でした。
横のノブを緩めても堅い!
まあ、とりあえず購入してみましょう。
 
1000円ですが消費税80円足されて1080円...なんか高く感じてしまう貧乏パパですわ。
 
修理の時写真撮り忘れましたがノブとその先のシルバーの部品をを外すと
8mmのナットが有りディープソケットでナットを調整すると普通に使えるようになり
修理完了...と言うか調整ですねこれ。
 
さてこの自由雲台には、CAMBO(カンボ)の文字が有りますね。
品番は、CBH 1madein hollandと有ります。
holland...どこやったかな~? 
私の頭は、あてにならないので調べてみました。
どうやらオランダでした。
 
ちょうどGITZOの一脚に小さな自由雲台が欲しかったのでちょうど良い。
 
最近、活躍していない一脚ですが三脚が使えない場所や機動性重視の時は、これベルトに引っかけて
持っていきます。
 
Nikon D300
AF-S 70-300mm F4.5-5.6G ED VR + TC14E改
JPEG撮って出しノートリミング無加工
 
本日、夕方の写真。
またしてもアンテナの上のヒヨドリさん
VR(手ぶれ補正)レンズだとついつい手持ちしちゃいますね。
こういう場合でも三脚は、面倒ですが一脚なんか使うとさらに良い写真が撮れるとわかっていても
忙しい時は、なかなかね~。
 
 
 
 
 
 
 


「またジャンク! CAMBO CBH1」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いつもはコメントできない自分ですが、これはイイかも。こんな掘り出し物が見つかるとイイですね。

    ちょっとレベルが高すぎで、素人は感心するだけです。

    申し訳ない。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ヒヨドリさん
    鳥さん待ち時間に撮ってます!
    都会でも森の中でも力強く生きてますね!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    古~い MFレンズや
    夜景撮りに良さそうな
    重い金属三脚なんかも
    チラホラ ジャンクコーナーにありますね
    少々の修理なら楽しいので
    安く買える上に楽しいと二度美味しい
    だからジャンクコーナーはやめられない…w

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ナカナカ良さげなブツw見付けてきますよね~♪w^ ^;

    そう言えば、、、
    この前、ハードオフにマンフロットの三脚が、、、^ ^;
    3000円位なら買いですかね?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    コメは、興味がある物だけで良いんですよ。
    ジャンクは、直す楽しみが有りますから面白いですね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    ヒヨドリさん位は、ファインダーはみ出しそうな大きさで撮りたいですね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    そうなんですよね。
    修理して楽しめるのがジャンク好きでも有ります。
    ほんまに辞められなくガラクタが増えます。(^_^;)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    マンフでも色々有りますから~。(^_^;)
    細い190でも純正雲台付いていたら買いでしょう。
    最後は、自分でさわって値段に納得したら買いですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です