今朝の写真です。
ミニトマトと中玉トマトの間位の品種レッドオーレに今年初めて挑戦しています。
 
まだまだ青いが数多いです。
 
こちらが一番赤くなっていますからそろそろですわ。
 

 
あとイタリアンプラムレッドと言うイタリアントマトも挑戦しています。
 
イタリアンプラムレッドは、ミニトマトの細長い感じですね。
毎年夏は、我が家のフェンスがトマトだらけ。
 
しかしながら美味しいのか?
次女が片っ端から赤いイタリアンプラムレッドをおやつ代わりに食べてしまいます。
これでミートスパゲティー作りたいのですが熟した30個が溜まりません。
 
その他、去年栽培していた割れたミニトマトをそこいらじゅに捨てたのであちこちからミニトマト
生えています。
新たに栽培土を入れた栄養有る土でないので収穫は、それほど期待出来そうに有りませんが。
 
ミニトマトってお嬢達のお弁当でちょっとだけ欲しい時には、家庭菜園がとても役に立ちます。
 
 
Nikon1 J1
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 VR
 
 


「家庭菜園 トマトのシーズン到来!」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは♪
    トマト豊作ですね?
    トマト色々な種類 有りますよね!
    自分も なってたら 毎日 少しずつ食べちゃいますね(^-^;

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    こんばんは。(^○^)
    家庭菜園では、中玉や大玉が大収穫が無理みたいなのでミニで楽しんでいます。
    苗木をいっぱい植えれたら良いのですが数本なのでなかなか熟したミニトマトを一度たくさんに収穫出来ません。
    特に次女のおかげで。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です