我が家のスイフトスポーツHT81Sは、10年以上前の車です。
アクリルのヘッドライトが黄ばんでくすんでおりました。
せっかくLEDヘッドライトにしたが性能が発揮されない!
 
Nikon1 J1 + 1NIKKOR 10-30mm
 
と言う事で磨く事にしました。
ヘッドライト磨きみたいな物が売っていますが高いのでアクリル水槽を磨こうと思って購入した
アクリルサンデー研磨剤が家に在庫していたのでこいつで磨いてみましょう。
電動ドライバーに小型のバフで挑みます。
 
ブィ~ン、ブィ~ン、ブィ~ン...
片側5~10分ほどかけて磨きます。
 
 
Nikon D3 + AF-S NIKKOR 60mm F2.8G ED
 
お~~~!ヘッドライトが気持ちよく綺麗になりました。
 
ついでに愛車の写真も撮ってサボりーマン。 ←仕事中です。
 
Nikon D3 + AF NIKKOR 20mm F2.8
 
広角で遊ぶとスイスポの顔も変わります。
 
Nikon D3 + AF NIKKOR 20mm F2.8
 
最近洗車していないからゆっくり水アカ取りしないとあきませんわ。
 
 
Nikon D3 + AF NIKKOR 20mm F2.8
我が家のお買い物&通勤車(仕事でも使います)は、古いが楽しい車です。
 
鍛造ピストン+高圧縮+クロスミッションが町中走りやすく燃費も良いNAマシン!
そうそう淡路島に行った時に5名乗車+荷物満載で燃費がなんと11km/Lを記録しました。
私にとって超エコカーですわ。 ←次元が低い燃費で申し訳ない。
 
では、お昼からのお仕事も頑張りましょう!
 
 
 


「曇ったアクリルヘッドライトを磨きました。(^O^)」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは🎵
    ライトの黄ばみ 綺麗になると車が新しく見えますよね😁
    磨いた後にコーティングかワックス塗らないと またなるのでは⁉

  2. SECRET: 0
    PASS:
    綺麗になる前の状態が、見てみたかったです。

    我が家のは、未だ大丈夫です。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    こんばんは。
    綺麗になるとちょっとだけ嬉しくなります。(^o^)
    コーティングしたいのですがどうせならボディーも水アカ取ってからと考えています。
    そろそろ涼しくなってきたので頑張ろうかな~。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    急に夜帰宅して磨いちゃったので写真撮れませんでした。
    申し訳ないです。(^_^;)

    どうもアクリルヘッドライトは、直射日光に弱いような気がします。
    そしてHIDなんか付けたらなおさらかと思います。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    かなり曇ったままのクルマをよく見かけますね~
    磨いたらクリアになるんですね?力仕事でしょうけどね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    11キロは素晴らしいです ミーのハイブリッド車とあまり変わらないのが辛いです

  7. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    磨いたら綺麗になりました。
    電動バフが有れば簡単ですが手では、やる気が起こりませんよ。(^_^;)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    若い頃から色々全開して乗ってきました。
    燃費の良い車の答えは、軽く少しパワーの有るNAです。
    ブルーバードSSS-G(2Lターボ+アテーサ四駆)だと私が乗ったら2km/Lと最悪でした。
    代車で乗ったプリウスは、電気で走ってくれませんでしたので重い非力なNA車と言う印象。
    ちゃんと燃費運転したらハイブリット車にかないませんよ。

    あきやんさんも踏みそう~!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です