TOYOTA ist 180G
これ社長(爺さん)の車です。
リコールもかねて購入した兵庫トヨタ直系中古車屋さんで車検を受けました。
トヨタの中古車屋さんのロングライフ保証ってすごいんです。
純正HDDカーナビのタッチパネル右下が反応悪いと言ったら修理してくれるらしい。
只今、違うオーディオが仮で付けれれています。
オルタネーターからの異音(ちょっと詳しい人間しかわからないレベル)を言ったら
オルタネーターAssy(リビルト品)交換
ハンドル周りでカチカチたまに音がすると言ったら
ハンドルスパイラルケーブルAssy交換
購入して9ヶ月経ちましたがすべて無料です。
今まで、中古車屋さんで中古車を何回も購入しましたがここまできちっとしているお店ってあまり無いですね。
ここなら車に詳しい方でなくても安心して中古車を購入出来る感じですね。
最近、婆さんを店に送迎するのでAT乗れませんがしかたなく乗ります。
扁平タイヤにダウンサスのistですがこれでも乗り心地が良い方です。
私のスイスポは、足がホンマに堅いし助手席もセミバケットシートですから
年寄りには、あまり好まれませんから~。
婆さんは、このistって軽自動車だと思っていたらしい~。
←全く車に興味無い方です。
いやいやマーク2クオリスより小さくなったが一応3ナンバー枠の1800ccだと言っても
わからないだろうから説明は、しませんけど。
そうそう現行istに1800ccエンジン搭載車が無くなっちゃいましたね。
燃費ばかり気にして肝心の走りは、必要ない時代なのか?
会社の人間が乗る車なのですが社長も乗ります。
だから紅葉マーク(高齢運転者標識)は、付けっぱなし~。
この紅葉マーク威力は、すごいんです。
ウインカー点けたら譲ってくれるし~。 ←お恥ずかしい事ですが関西では、あまり無い。
後ろを走っている車も車間長い。 ←私も車間開けます。
細い道でのすれ違いでも高級外車止まって道を開けてくれます。 ←スイスポだと突っ込んで来ます。
明らかに私より20歳ほどのお老人にバックされたのは、後ろめたい気分でした。(-_-;)
すいまへんな~~。
会社の車として使っているので年寄りでなくたまに40代も乗っていますから~。
この記事を見ている高齢者ドライバーの方、意地張らないで
紅葉マーク付けると運転ですよ。
ところで高齢者じゃない人間が付けて走っても良いのか調べてみました。
違反じゃないみたいですね。
まあ、自分の車に今のところ付けて走ろうとは、思いませんがね。
でも20代の反射神経と今の40代の反射神経は、全く違っている事を自分でも認識しているつもりです。
だから高齢者になればたぶん張ると思います。
高齢者ドライバーのみなさん、出来る限り安全運転で走って欲しいと思う次第です。


 

Nikon D3
AF-S NIKKOR 24-120mm F3.5-5.6G ED VR
JPEG撮って出しノートリミング無加工(リサイズのみ)

「車検と紅葉マーク!」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    トンネルに突っ込んだときにしばらく見難くなって、目が慣れてきた頃には出てしまうんですね~^^
    確実に体は老化の一途をたどってるんでしょうね。
    今や1800ccでも3ナンバーボデーなんですか?利点は何でしょう?室内広いのかな・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    ほんまに歳を取るとだんだん反射神経などが悪くなっている気がします。
    もうドリフトで自由にコントロールも難しいかもしれません。(^_^;)
    このistは、日本より海外で売れているみたいです。
    5ナンバーボディーにするのならこの大きく出たフェンダーが無くなるでしょうね。
    そうなると格好悪いですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です