最近、中1の長女が午後10時前まで塾で勉強しています。
 
だからパパは、車でお迎えが有るからビール飲めましぇ~ん!


 
本日の帰宅は、午後8時なので飲めないならカメラ持って出かけましょう~。

 
いつも紅葉の時期に訪れるお寺さんですが朝は、毎年撮りに行っておりますが夜は、初めてで御座います。
毎回思っていた事が巨大なサーチライト紅葉の方に設置さわれおりましたので
もしや...ライトアップされているのでは?
しかし電気代など貧乏パパ的に考えると環境客も来ないお寺さんなので
イベント用サーチライトなのか?
 
と言う私は、疑問が有りました。
 
本日は、それを確かめに行く事にいたしました。
 
やっぱり~!ライトアップされておりました。
 
誰も居なく貸し切り状態で三脚をどこにでも立て放題。


その代わり...山の中でお墓も有るお寺さんだから一人では、ちょっと...。

 
しかしながらこの美しさを見たら撮りたい意欲が止まりません。
 
 
本当に神秘的な世界です。



たまに背中に視線感じるが...無視しましょう~。
 
こちらは、去年設置された可愛いお地蔵さんです。
 
この写真に変な物が写っていても私に知らせなくて良いです。 ←夜、撮りに行けなくなりますから~!


 
住職さんにお礼したいがお参りの横の窓口閉まっておりますから明るい時に和菓子でも持って行きましょう。
 
本日は、勝手に撮らせて頂きありがとう御座いました。
 
Nikon D3
AF NIKKOR 20mm F2.8
JPEG撮って出しnt>
 
 
 
 


「夜の紅葉を撮って見ました。」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは🌙😃❗
    メチャメチャ綺麗ですね⁉
    近所に こんな所が有ったら 良いですね😃
    でも お墓も有るのは 勘弁ですね(^o^;)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ぶんぶん丸さん>
    お寺と紅葉は、似合います。
    関西で有名なライトアップされているお寺は、環境客が多いので三脚禁止が多いんです。
    この撮り方SS15~30秒なので三脚が無ければ撮れません。
    それに他に人が居れば写り込んでしまうので人は、居ない方が良いです。
    しかしこの世の方じゃない方も写る可能性も有るかもしれません。(^_^;)
    本日は、肉眼で見えなかったので良しといます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    すごくきれいですねぇ。あの写真の所にーーーえっと。
    言わなくていいんでしたね

  4. SECRET: 0
    PASS:
    kaboさん>
    コメありがとう御座います。

    あかん~!言わんとって~~!
    怖いから~。(*_*)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    めっちゃキレイですね~しかも貸切なんて思う存分撮り放題です^^
    人があまり来ないのにライトアップとはいいですね。
    ところでかわいいお地蔵さんも言ってますやん・・・
    ひとりじゃないよ、そばにいるよって^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    山の中のお寺さんなのでカメラで撮っていても怪しまれません。
    ご存じこの撮り方他に人が居ると困るんですよね。

    ひとりじゃないよ、そばにいるよって...
    お地蔵さんなら良いのですが~...(^_^;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    これで有名になったりして。
    桜より、紅葉は時期が長いから、もう1度位は行けますかね?
    カゼをひかないように!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    場所を記載すると撮れなくなります。
    でもお寺的には、宣伝する方が良いのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です