仕事場の庭には、小さなモミジが植えられていて
その横には、ナンテンが実っています。
どうもナンテンを食べにメジロが来るみたいですわ。
モミジに止まってくれれば紅葉したモミジメジロが撮れそうです。
このように窓ごしで寄れるから久々にD3で撮ってみます。
FXフォーマット600mmは、3mでも小鳥を撮るには、厳しい距離で
いくら窓越しと言えどもギリギリまで近寄ると確実に逃げられます。
ミカン作戦も良いがどうしてもミカンが映ってしまいこれまたわざとらしい~。
Nikon D3
TAMRON SP 150-600mm F5-6.3 Di VC USD Model A011
手持ちFXフォーマット 縦撮り
ノートリミング(リサイズ) トーンカーブ修正
あっ!仕事の手を止めます。 ←仕事せいや~!
止まってくれたが...
そこ剪定されてモミジの葉が無い~!
それに日陰になってオリジナル画像は、暗かったから
PhotoShopにてトーンカーブ修正。 ←あまりしたくない派です。
ねらい目は、ここに朝日が当たる9~10時頃でしょう~。
でもその時間帯は、私...店に配達ですわ。

Nikon D3
TAMRON SP 150-600mm F5-6.3 Di VC USD Model A011
手持ちFXフォーマット 縦撮り
ノートリミング無加工(リサイズのみ)
仕事場の庭には、もう一つ被写体になる山茶花が綺麗に咲き出しました。
ゆっくり撮る時間がなかったのでこちらも手抜き手持ち撮影。
この150-600mmは、軽く手持ち撮影が出来るから良いですね。
フットワークが良いとチャンスを逃さない反面
いくら手ぶれ補正が付いていてもSS低いとブレて解像度も落ちます。
まあ、時間が無い!
お金がない!
私向きなレンズですわ。
さあ、午後からもお仕事!お仕事!

「窓越しの紅葉とメジロを狙ってみる。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ポーズの依頼にこたえてはくれない。
    からすのかってでしょ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    思うように撮れないから面白いんです。
    趣味は、何でも簡単に出来たらあきませんよ!(^○^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です