今日は、クリスマスですね。
 
みなさんの所には、サンタさん来ましたか~?
 
さて一昨日から仕事場で撮りだしているズル写真ですが
 
紅葉メジロが映るように小鳥専用スタジオを作ってみました。
 
 
 
昨日の記事知らない方は、こちらから見てください。
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 
 
 
D3CMOSクリーニングがまだなので本日は、サブ機のD300
持ってきました。
もちろん野鳥仕様のMB-D10付きなので古いデジカメですが
8コマ/秒の連射が可能ですしJPEG撮って出しならバッファも問題なし。
 
私が長年使っている愛機です。
 
さてさて朝一番からゴソゴソ作るサボリーマン!
 
名付けて小鳥ズル写真用スタジオ!
写り込む枝を葉は、カットして下側は、ブロックで嵩上げし
石でミカンが映らないようにしてみました。
ここに来てくれたら綺麗ズル写真が撮れるはずです。
 
さてさてお仕事しながら待ちましょう。
 
あれれれ~~!
ヒヨドリさんが来てしまいました~。
このスタジオは、小鳥さん専用ですよ~。
ズームレンズだと言う事を忘れて目にピン合わせると
はみ出しちゃいましたね。
 
このヒヨドリさんのおかげで後々
思わぬ結果に~~!
 
 
 
小鳥ズル写真スタジオを設置した時に念入りにぎりぎりミカン
見えなくなるようにしたのですがミカン見えています。
 
思い当たるは、ヒヨドリさんが来た時にミカンを微妙に持ち上げたか?
それとも不安定に置いているがヒヨドリさんが踏んだ事で動いたか?
せっかくメジロさん2羽仲良く来てくれたのに
ボツ写真になってしまいました。

 
ズルだから神様の天罰か~~!
 
 
 
ミカンをまた見えなくして仕事していると
また、メジロさん1羽だけですが来てくれました。
 
まだまだNikon D300も使えそうです。 ←買い換えられないだけ~!
 
 
しかしながらこの小鳥ズルスタジオは、仕事場に
設置することによって仕事がおろそかになってしまうと言う
デメリットが有ります。

<
div>仕事は、ちゃんとせねば行けませんよ~!

 
Nikon D300
TAMRON SP 150-600mm F5-6.3 Di VC USD Model A011
手持ち
JPEG撮って出しノートリミング無加工(ネーム入れとリサイズのみ)
 


「小鳥専用ズルスタジオ!」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    ありがとう御座います。
    忙しくお山に撮りに行けないので会社庭で遊んでおります。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    ありがとう御座います。
    でもズルで御座います。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です