あと3ヶ月ほどでが咲きます。
仕事のお休み少なくなかなかどこかに撮りに行けない私ですが
桜百選に選ばれた町が地元なので唯一、満開の一番いい時期に撮る事が
可能です。
ただし本業も忙しいですから夜桜限定になりますがね。
そして一昨年撮ったこの夜桜写真を越える為、
桜シーズンを迎える前に決心しました。
長年愛用したNikon D3とお別れしようと思います。
しかし...中古D4の半額にもならない相場。
やはりD800EDf、もしくは、D750って所でしょうね。
FX機は、風景や子供しか撮らないでしょうからD800Eも有りかな~?
古いAF NIKKOR 20mmから新しい広角レンズにも買い換えたいし~。
ついに上ってきた階段を下りるか~~?

限られた予算で高価なメイン機を購入するのは、貧乏パパにとって大変なんです。


「桜シーズン前に決心しました。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いよいよ買い替えですか・・・
    私もそろそろD3とお別れしたいのですが、予想していた以上に資金ぶりが悪いのでD4買えない状況です
    D3下取りに出したら5万ぐらい?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    みなさんそうでしょう。
    私も厳しくV3も手放す予定です。

    どうしても下取りは、お安いですよね。(T_T)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    パパさんの正確からするとD3ユーザーですからD800E買っても直ぐ下取りにだしてD4買うと思います 一桁機は所有する喜びを与えてくれますから

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    痛い所をついてきますね~。(^_^;)
    一桁沼に填った物は、一桁でしょうけど...。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です