Nikon D3を今まで使っていましたが
一桁沼に填ってしまうと一桁は、一桁しか選択が出来ない。
Nikon D4が発売されて新品60万円位でしたがその時、
いったい私が中古で手に届くようになる時は、いつなんだろうと思っておりました。

そしてやっと私の所にNikon D4がやって来ました。

正直言ってパパのお小遣い15000円ですがまともに貯金して買える代物で
無いから苦労しました。

さて程度ですが5万ショットでそこそこ良い状態で安心しました。

さっそくD3で使っていたマグニファイヤーアイピースDK17Mを装着。

さらに長年使っている和殻ストラップも装着しました。
これから数年間メイン機として使っていきたいと思います。
一番気になるのは、高感度性能ですね。
高感度がそこそこ使えるのならVRが無いサンニッパでも行けるのか?
それともやはり150-600 VCの方が良いのか?
その辺が知りたくて望遠は、売却しておりません。
結果でどちらかがリストラされて広角レンズになりそうです。
Nikon D300
AF-S 18-55mm F3.5-5.6G ED
SB-28


「Nikon D4 購入!(中古ですけど)」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お~!!!
    やっぱり^ ^
    D4購入おめでとうございます!

    自分も最後までD750と悩みました
    またD5貯金再開してます^_^;

  2. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    一桁のAF性能を信じてお先に行かせて頂きました。

    1600万画素は、連射の処理を考えるとちょうど良い所なんでしょうね。
    100枚連射しても止まらないのに吃驚です。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    D3が絶好調だし資金ないし暫く使います パチンコはなるべく控えてD5貯金始めようかなと考えてます

  4. SECRET: 0
    PASS:
    D4購入おめでとうございます。これからも良い写真期待しています。
    やはりD1桁機ですね。私も悩んでいます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    パチンコ辞めたら買えると思いますよ。

    ちなみに私、若い頃パチンコ好きで半年パチンコの出費を計算した事有ります。
    平均月額2万円負けでしたから月々2万円のローンで大型バイクを購入しました。
    それ以来パチンコしておりません。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    eiu**uさん>
    ありがとう御座います。

    実は、D4、Df、D810、D750と悩みました。
    ニコンプラザでさんざんどれも触ってやはり一桁と言う答えでした。

    もし一桁を使っているのならD4しか御座いません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です