会社の会計用PCとして中古購入したHP ProBook 4515Sです。
予算3万円でこいつは、2万円にて購入。
残った予算でSSDを買いたいと言う計画。
予算いっぱいで性能の良いCPU搭載ノートより
少しCPU性能落ちてもSSD付けた方が早いと思っています。

近所の大型家電量販店(自作PCコーナー)にてSSD購入。

Samsung SSD 840EVO 120GB
7980円だった。←会計用だからコスト重視で要領要りません。
最近では、ノートの蓋を開ける説明をちゃんと説明してくれているページが有ったり
しますから悩むことなく爪折ることなく簡単分解出来るネット情報時代。
昔は、ホンマに手探りでバラして爪とか数カ所折りましたね~。

S-ATA2.5インチ企画だからそのままHDDマウントに付け替えて元に戻すだけ。

そこで色々探してOSインストールDVDが付属されている
このノートを購入した意味がおわかりでしょう。

DVD-ROMから起動して再インストールするだけ。

手間かかりません。
さてインプレですがHDDからSSDに変更してどうかと言いますと
やはり起動が格段に早いです。
スイッチONですぐに立ち上がるからストレス感じません。
これで会計ばっちり行くはずです。
実は、私が15年以上前に独立していた頃に会計ソフトを使って
自力で青色申告しておりました。
その頃のPCの仕様は、Pentium 75MHzWindows95搭載ノートPCでした。
今は、簡単便利な時代になりましたね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です