本日は、仕事で神戸の方まで配達でした。
配達無事完了。
道中に去年の夏にカモ親子を撮った小さな池の横を通りますから...
ちょっとだけサボリーマン。
今年も親子の姿見れるのでしょうか?
この辺では、あまり見ない鳥さん。
かなり暗い曇り空で撮れるかわからないがレンズ向けてみました。
イソヒヨドリ(スズメ目・ヒタキ科(ツグミ亜科)
やはりFX(フルサイズ)600mmでは、届きません。
FX1.2クロップしようと思いきや飛んでいきました。
合計20枚(10分)ほど撮って私も飛んで帰らないと怒られます。

仕方ないのでFXで撮った写真をトリミング。

この悪条件+手持ちで撮れるNikon D4恐るべし。
Nikon D4
TAMRON SP 150-600mm F5-6.3 Di VC USD Model A011


「町中のイソヒヨドリ」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    D3と比べてD4は、ものすごく撮れます。
    11連射は、飛翔を撮らない限りほとんど必要無しで
    止まり物なら3枚位撮れば写っているから吃驚です。
    やはり一桁だと思いました。(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です