先日購入したジャンク屋さんで購入した2480円
DELL vostro 1200ですがHDDを付けました。
HP ProBook 4515SをHDDからSSDに替えたので
お下がりのHDDをこちらに移植してみました。
Windows Vista BusinessプロダクトIDシール付きなのでたまたま家に有った
DELL 純正のWindows Vista Business 32bitをインストールしました。 
普通に使えるようになりましたがSP1を入れるとちょっと重そうな感じです。

HP 純正windows7ProのインストールDVDをちょいといじって

USBメモリーBoot可能なインストールUSBメモリー
してみました。
Windows7インストール用DVDをいじるとすべてのWindows7が
インストール可能になるんです。
知りたい方は、私より詳しく紹介しているページが有りますのでご覧下さい。
一発ファイル消去ソフトは、ウイルス入りなのでダメですよ~!
一度HDDに入れてファイル消してisoで保存するのが良いかと思います。


Windows 7 Starterのインストール完了。
実は、Windows 7 StarterってWindows Vistaより軽いと言うのを
検証して見たかったんです。

噂通り確かに軽いです。

ホンマにサクサク動きます。
でもね...プロダクトID無いので検証したら終わりです。
次は、CPUでも交換でもしましょうか?
2480円でこんなに遊べるとは、嬉しいですね。
ところで私には、ノートPC必要無いのですが~~。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です