今年は、ヒヨドリが多いです。
私の楽しみの被写体みんな食べちゃいます。
真っ赤な千両...全滅!
まさかの蝋梅...蕾から食べられて全滅!

小梅の花は、食べないみたいでした。

上の写真、手抜きの手持ち...
VC(手ぶれ補正)が付いているからって
ついつい手持ちしちゃう悪い癖。
事務所に置いている大型の脚を出してみました。
写真好きなブログですから少し時間が有ればこうやって撮らねば行けませんね。
この画質の差がわかる方は、写真オタですわ。
ちなみに超望遠で止まり物を脚で撮る場合、手ぶれ補正は、切った方がよろしい!
この小梅が咲き出すと和菓子職人は、忙しくなります。
ひなまつりも終わり次は、春のお彼岸です。
3/18 彼岸入り
3/21 彼岸中日
3/24 彼岸明け
そしてのシーズンですね~。
今年も広角レンズAF-N NIKKOR 20mm F2.8しか無いし~。
Nikon D4
TAMRON SP 150-600mm F5-6.3 Di VC USD Model A011
JPEG撮って出しノートリミング無加工(リサイズのみ)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です