このごろアロワナを撮る回数が減りました。
その理由の一つにアクリル水槽が有ります。
セルフィンプレコを入れているのでかなりくすんでしまいました。
セルフィンプレコは、底掃除をしてくれるので助かりますが
水槽全体をなめ回すのでどうしてもアクリル水槽に傷が付きます。
この傷が付いてからこの水槽だけは、単焦点で撮ると
傷がものすごく目立ってしまいましして~。
昨日は、単焦点じゃなくコントラストの弱いズームレンズで撮ってみました。
ようは、少しぼやかして誤魔化しです。
我が家のデブ龍君(高背金龍)は、拒食症が多いですが
何とか生きております。
こいつがお金仕事を運んでくると信じております。 ←その割には、貧乏!
この135cmx60xH50cm水槽は、シルバーアロワナの為に
2009年中古購入してDIYにて磨きましたが
その後磨いていません。
6年も使用したらそりゃ~傷が多くなりますわ。
一度、水槽を磨かないと行けませんね。
暖かくなってから考えましょう。
Nikon D4
TAMRON SP 150-600mm F5-6.3 Di VC USD Model A011
ノートリミング


「最近アロワナを撮らない理由。」に3件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは🎵
    迫力満点ですね😅
    アクリル水槽の傷は 仕方無いですね😢⤵⤵

  2. SECRET: 0
    PASS:
    磨くとなればアクリサンデーでしょうか?^^
    アロワナさんを引越しさせて作業となれば大仕事ですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    アクリルサンデーは、コスト的に高価なので
    只今、何を使うか検討中です。

    一時引越し...それが大変です。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です