仕事場のパートさん...
10年前は、私の下で厳しい修行を3年した子です。
結婚して今は、週3回ほどパートさんとして働いて頂いております。
デジタル一眼が欲しい!との事でちょっと相談に乗りました。
被写体は、長男でサッカーフットサルをしている小学生。
さらに運動会でも撮りたいとの事で予算事情も理解しています。
一眼レフ(デジタル、フィルム)も持った事がない
そこで選ぶ前に
新品の選択か?
中古でも良いか?
中古でも良いとの事で探しました。
小学生といえどもサッカーをしている所を撮るのなら
私の選択は、連射性能を優先します。
色々、今の相場と予算を考えて...
↑の写真借り物。
Nikon D7000の中古を探しました。
もしフィルムでも一眼を使った事が有るのならD300の選択だったと思います。
ちょうどD7200が発表されたのでD7100D7000の中古相場が下がりました。
そしてD7100D7000の中古が多い時期ですから良い物を選べます。
キタ○ラ かなり良さそうなAB品(付属品すべて有り)
4諭吉以下でGETしました。
もちろん現状販売でないので6ヶ月保証が付きます。
レンズですがD7000は、ボディーにAFモーター内装なので
我が家に転がっているTAMRON 28-200mmでも差し上げます。
そこからスタートしてボーナスでも出たらAF-S望遠レンズ
購入と行きましょう。
頑張って旦那さんに撮って貰いましょう!
楽しいですね~~。
私の職場に来たらNikon沼が待っています。





「パートさんにお勧めNikon D7000!(^○^)」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そろそろ鳥さんマシンはCさんかな?
    Nikonは時代に取り残されたかも?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    沼の前まで案内しただけです。(笑)
    足をつけるだけか沼の底まで行くかは、旦那さん次第でしょう。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    以前からC社が撮れますけど~~。
    とりあえずD7200購入して悩みましょう!(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    レンズは、永遠のテーマですわ。
    アカバッチ楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です