本日は、4週間ぶりの休みなので朝からもちろんストレス解消の為に
北山緑化植物園まで歩いて撮影に行きました。
あいにくの曇り空ですが本日は、時間が有るのでじっくり遊びましょう!

しだれ桜を撮りに来ましたがもう少しで満開って感じですね。

本日は、重量級機材背負って来ました。
右は、花用でNikon1 + Nippon Kougaku Q-NIKKOR 13.5cm (L39)
左は、野鳥用でNikon D4 + AF-S 300mm 2.8D + TC20E
これに広角レンズやコンデジなど持ってきているから
明日は、腰痛ですね。
本日は、さすがに極太カーボン三脚(脚足1段目39mmクラス)
欲しくなりました。 ←なかなか買えない一品!
がメインで来たのですがどうしても野鳥が居るとレンズを向けてしまいます。
だんだん人が多くなってきたので奥地に逃げ込みましょう。
続きは、被写体書庫が違うので下記をごらん下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
花写真
Nikon1 J3
Nikkor-Q・C 13.5cm(135mm)F3.5
L39→Nikon1マウント変換アダプター
JPEG撮って出しノートリミング無加工
野鳥写真
Nikon D4
AF-S NIKKOR 300mm F2.8D ED + TC20E
JPEG撮って出しノートリミング無加工


「朝から重量級機材持って歩きました。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    大きな三脚なら重そうでかさ張る感じでしょうね~
    かなりハードワーク、本職よりもキツイかも^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    焦点距離300mm位なら右のカーボン脚足1段目28mmで十分ですが
    600mm以上となると脚ブレが出ますから大型三脚が必要となります。

    楽しいハードワークですから~。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です