Nikon1 J5 + FT-1では、純正NIKKORであっても
重量級レンズが使えなくなり私の所有するサンニッパが使用出来ません。
と言う事なのでこのカメラは、デジスコに主体で使おうと思います。
昨日の昼休み仕事場トイレ前から怪しくテスト撮影で撮ったムクドリ君です。
ピン甘写真で申し訳ない。
AFは、効くのですがデジスコの場合微妙にずれる事がございます。
AFでも...私の視力より信用出来たりします。
ちょうどトイレの前に廊下が有り少し下がって撮ります。
住宅街...デジスコをあからさまに設置して撮っていたら怪しいですから~。

以前テスト的に使ったNikon1+FT-1+ED82+自作マウントの仕様です。

FT-1に装着したレンズは、
AF-S NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G ED初期型
なのですが小さくてもEDレンズ搭載なのでひょっとすると
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6VRより画質良いかもしれません。
接眼レンズは、Nikon 30x WDS(ED82使用時)を使い
上の写真3060mm相当です。
ただ...
IFでないから接眼レンズぎりぎりのセッティング難しい!
IFで前玉小さく解像度の良いズームレンズって無いんですよね~。
 
さてさてまだまだ仕事忙しいですが
休日たのしみにして頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です