デジスコで出動したが機材選択ミスで全く撮れない状況でしたから
デジイチに変更して出直して参りました。
まるでスナイパーライフルから機関銃に変更した感じですわ。
我が家から近いと言っても山歩きなのでオッサンには、こたえます。
明日腰痛そうだから大型アルミ三脚は、辞めて中型カーボン三脚
出陣です。
中型と言っても1段目28mm有るので600mm位ならそこそこ使えます。
そしてファインダー見て撮るデジイチなら私は、ジンバル雲台の方が
使いやすい。

さてこの場所、雀さん多いのですが...

雀さんに似ているが全く違う鳴き声の鳥さんが居ました。

このお方。

ホオジロさんですわ。
目が悪いから遠目では、雀さんと区別出来ていなかった。
大型カーボン三脚購入よりレーシック手術した方が良いかも~。
600mmFX1.2クロップですから720mm相当です。
ホオジロさんを撮っていると横で何か小さいヤツが動きました。

ちいさい~~。

でもノートリミングで頑張ります。
コサメビタキ でしょうか? ←違っていればゴメンナサイ。
私、初めて出会いました。
今まで何度も目の前に居たのに見つけられなかった事って多いですが。
よしよし背景の良い所に来てくれましたよ。
こっち向いた。
D4連射音うるさいみたいです。
おまけ!
いつも画像確認で撮るガクアジサイの天然ドライフラワー。
やはりD4の出す絵は、違いますね。
Nikon D4
TAMRON SP 150-600mm F5-6.3 Di VC USD Model A011
FX1.2クロップ
JPEG撮って出しノートリミング無加工

機材写真
Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 VR


「機材選択ミスでしたから出直して参りました。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    コサメビタキかわいい!
    この辺りはエゾビタキも入ってるみたい!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    そうなんです。
    めっちゃちっちゃくて可愛かったです。
    720mm相当で約5mくらいでもこんなに小さい。

    デジスコの後でしたからD4の撮りやすさを痛感しました。
    でも...ちょっと焦点距離足りません。(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です