もう3年飼育している菖蒲です。

去年植え替え時に大きな鉢にしたら今年は、すごいボリュームになりました。

この株は、かなりの数の蕾が御座います。

同時に3個の花も夢じゃないかも~?
さてお隣の小さな自作池にも...

菖蒲が有りまして。

こちらは、去年Charmさんで購入して植え替えしましたが
次期が遅すぎた為に咲いていない物。
何色が咲くのかお楽しみの株です。
昨日は、雨でしたからこの大きな睡蓮鉢睡蓮
ちょっと頂けない葉の生え方していますからメンテしようと思いましたが

大きなが上がって来ておりましたからこのままにしておきましょう。

今年は、この睡蓮が一番手みたいです。
あちこち植え替えや株分けしているからもう何色かわからない状況。
こちらも咲いてからのお楽しみ!
メダカ水生植物の季節がやってきましたね~。
Nikon D300
AF-S NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VR


「蕾がいっぱい!その2」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    スイレンと菖蒲。かなり水を好む植物。
    むむ、車もマッド用か?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    車で泥遊び出来なくなってしまったので
    睡蓮と菖蒲の植え替えで泥遊びしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です