たまにしか乗らない古い大型クロカン四駆。
以前は、草レース(ダート)仕様でしたが今は、ファミリーカー。
でも...ほとんど燃費の良いスイスポを使う我が家ですので
燃費の悪いビッグホーンの出動は、少ないです。
さて夜に走るとあちこち電球切れでボタンが光りません。
とっさの時、ハザードランプ
ボタンってどこ~?
これは、何とかしないと行けませんね~!
と思いつつ2年が経っています。
同じ電球買うのも面白く無いのでLEDにしました。
Net上で車用パーツ店で探すと高いですが
秋葉原などの電子パーツ店で買うと安かったりします。
10個セットで送料入れても1000円ほどです。

こんな感じでスイッチ類全部出します。

ちなみにビッグホーンの場合、センターの時計を外すと
回りのスイッチ類が外しやすい。

スイッチを外すとこのように麦球並の電球がプラソケットに付いています。

これをLEDに変えたらOK!
LEDは、電極の+-が合わないとダメですから
点かない場合180度ひっくり返して取り付け。
これで切れていたスイッチ照明復活です。
エアコンの照明も変えたら見た目良いでしょうけど今回は、面倒なので見送りです。
へ~~。
こんなところもスイッチ光るんだ~!
最近は、チューニングと言うよりレストアになりつつ有る我が家のマシン。
今でも最新型ビッグホーンです!←もう国内では、トラックしか売っていません。
先日購入したファンベルトも交換してやらないと行けませんね~。

「ハザードランプボタンを探せ~!ビッグホーンUBS26GW」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    確かに、ビッグホーンと言えば老舗の4駆ですものね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    今でも最新型です。(笑)
    このビッグホーン、大きなISUZUの整備工場に持っていても珍しがられる5MT車。
    出来る限り延命治療しましょう~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です