本日は、休日でした。
炎天下の中、色々家の事をします。
私がだいぶ前に作ったウッドデッキ
ママがここで洗濯物や布団なども干します。
元々一段下がった土の庭でしたが洗濯物が多いので作ったんです。
かれこれ4年ほど放置状態なのでそろそろメンテしないと行けません。
ほったらかしで一度虫の巣になった事有りまして~。
そんなウッドデッキ2作品目は...
巨大なスノコを置いているだけの仕様。
だからネジ外さず簡単に取って塗装が可能という代物。
下は、私の物置。
制作時予算少なかったので普通の2x4で出来ています。
スノコのように隙間を開けたのは、正解でした。
通気性が良いので湿気がこもる事無く今回は、虫さん1匹も居ません。
まずケルヒャー(高圧洗車機)で汚れを落としました。
炎天下ですのですぐに乾きます。
今回は、予算の都合で水性木材塗料の保護材を使用しました。
実は、このウッドデッキ...設計ミスです!
取り外してこのように塗り直し簡単ですが...重い~!
夜には、このように乾き設置完了! ←置くだけ~!
他にも色々塗りましたの後日UPします。
また2~3年後塗りましょう~!

 

「DIYウッドデッキ 再塗装!」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして
    すごい!!
    これはお手入れ簡単ですね。
    すのこってこうするともつんですね~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    たっちままさん>
    コメントありがとう御座います。

    スノコって言っても住宅建材で作った極太です。
    木は、乾燥していると長持ちします。
    だから風が通るスノコ構造なんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です