先日、こうべどうぶつ王国に行った時、熱帯性睡蓮を撮っていたのですが
どうも腕と解像度が悪くて紹介するのちょっと...って感じでした。
まあ、ネタも無いのでUPします。
Nikon D4
Tamron SP 150-600mm F5.6-6.3VC USD
JPEG撮って出しノートリミング無加工
人が多いので三脚は、使用出来ません。

Tamron SP 150-600mm F5.6-6.3VC USD は、良いレンズです。
サンニッパ持っていますがこの軽さに負けて
いつも持っていくのは、このレンズです。
Nikon D4
Tamron SP 150-600mm F5.6-6.3VC USD
JPEG撮って出しノートリミング無加工
私は、何が気に入らないのか?
ズームレンズとしては、そこそこ撮れます。
AFは、爆速と言いませんが早いです。
ただ...NIKKORって書いていないだけなのかもしれません。
実は、AF-S NIKKOR 200-500mm F5.6E ED VR
発表と同時に予約しています。
テレコンが使えるみたいなので欲しいと思いましたが
値段がNikonにしては、ちょっと安すぎるのが気になりますね。
まあ、高すぎても買えませんから~。
さて軍資金どうしまよう~? 


「先日撮っていた睡蓮」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます^ ^

    このレンズ 安いですよね^_^;
    200mmからなので 使用率考えて予約してませんが
    ちょっと気になってました
    またレビュー楽しみにしてます^ ^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    おはよう御座います。
    噂が出ている頃は、200-400mmの後継だと思っていたので
    ノーマークでした。
    ナノクリ無くても手が届く価格でテレコン使えたら最高です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です