先日購入したドライブレコーダー

TaoTronics Car DVR Camera Full-HD 1920*1080P(TT-C D05)
コイツを取り付けましょう~。

電源は、普通シガライターソケットから取るのですが

1個しかないシガライターソケットを使うつもりは、御座いません。
私、喫煙者ですから火が無い時によく使います。
でもコレは、改造ですから配線燃えても事故責任です。
このシガライターのソケットには、ヒューズ2Aが入っていますから
別途ヒューズを付けないと行けません。

いつものようにACCから取れるようにしました。

取り付けは、ルームミラー前。

この場所は、ドライブレコーダーの液晶を見る事が出来ない所。
どうせ一度設定して取り付けたらそのままですから~。

でも液晶見えない状況ですがその反面、運転の妨げにならない場所でも有ります。

配線も天井内張からピラー内張とすべて隠しました。

ついでにこんな連中の配線も綺麗に内張内に収納しましょう。

では、テスト動画をご覧下さい。

まずは、昼間の映像です。

ちょっとどこかで振動を拾っているかんじで音声に振動ノイズ乗っています。

そして夜の映像です。

アマゾンで送料込み7000円ちょっと
と言う価格としては、まあまあかなと思います。
峠なんか走っている動画も簡単に取り出せるから良さそうですね。
ちなみに...私...安全運転ですから~!
かれこれ10年ほどお巡りさんに捕まった事御座いません。
これほんまの話!

「ドライブレコーダーTaoTronics TT-CD05 DVR 取り付けとテスト動画」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    夜の動画の信号で左折したインプ?も遠目でも良く映ってますね。
    7000円台ならコスパ良しですね。
    峠で撮った映像で自己満もいいかも(^^;

  2. SECRET: 0
    PASS:
    rem*n*ajpさん>
    インプでしょうね。
    それよりインプ通り越した次の信号のマフラー音わかりましたか?
    ポルシェターボのチューニングマシンすわ。←絶対相手にしたくない!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    なかなかキレイに撮れてますよね~
    スイフトのエキゾーストも気持ちいいんですが・・・
    BGMがサイコーです^^浜省ですやん。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    大丈夫。
    スイスポの相手じゃありません。
    でも、最近スーパーカー(死語)良く見ます。
    地方じゃ珍しかったのですが、430とかムルシエラゴとか。
    ただし、舗装状態悪いので飛ばせるところは限られます。
    慎重に走ってる姿を見ると、インプとかなら簡単にぶち抜けるなぁ~と思っちゃいます。
    あんなにゆっくり走ったらプラグ被らないか余計な心配しちゃいますな。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    これJXCD参戦している時に有ったらおもしろかったかもしれませんね。
    ココロ聞いていて良かったから久々にCD購入したんです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    rem*n*ajpさん>
    どんな車でも仕様と乗り手でしょう。
    スーパーカーでも乗りこなせる腕が有るのなら
    とんでもなく早いと思います。
    まあ日本の公道では、無理でしょうけど。

    もう限界を超えて走る度胸も御座いませんから
    私には、スイスポ位が安全でちょうど良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です