昨日は、大雨で吃驚した私で御座います。
おかげで自宅の睡蓮鉢小さな池の水換えが自然に出来ました。
さて本日は、日曜日ですがやはり仕事です。
仕事場庭に有る小さな小梅の木が花を咲かせましたので
久々にNikon D300で撮ります。 
AF-S NIKKOR 200-500mm F5.6EにテレコンTC14E付けて
DX機(APS-C)なので1050mm相当で手持ち撮影と行きましょう。
小梅撮るのにテレコンは、必要ないですが...
遠くで待っていると...

メジロさんがやって来ますのでテレコンが必要だったんです。

やはり鳥撮る時は、明るさ変わらないレンズ焦点距離1.5倍の
DX機が届きます。
ノートリミングでこんな感じです。
そして本日は、窓越しズル写真で御座いません。
予約しているD500が手元に来ると絶対楽に撮れると思います。
発売まであと2ヶ月...長いな~~~。

縦撮り多い私なのでバッテリーグリップ欲しいけど
あれに5諭吉出せませんよ~!

さてお昼からも家族の為、カメラ機材の為に仕事しましょうか。
Nikon D300
AF-S NIKKOR 200-500mm F5.6E ED VR
TC-14E
JPEG撮って出しノートリミング無加工


「小梅にメジロ! Nikon D300 ノートリミング」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    もう梅の季節、もうすぐ春が来ますね。

    D300は4月まではDXフラッグシップですからね。
    まだまだ現役!!
    しかし
    D500が待ち遠しいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    D500登場したらD300SやD7200のセコ安くなって狙い目になりますかね 買いませんが 笑

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    梅が咲いたら次は、桜ですね。
    桜が咲きそうな時に百貨店催事でエライ事になりそうです。(^_^;)

    D500だったらかなり楽になる事を祈っています。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    D300SやD7200って使う方は、それなりの遠い所を撮りたい人ですよね。
    D500買えない方々がこれまた狙っているのも確かです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    使用するテレコンですが新型や旧型で出る画像はかなり違うのか気になります D

  6. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    私...旧しか持っていません。(^_^;)
    ただ新しいTC17EよりTC14E初期の方が良かったです。
    だからTC-17Eは、売却しました。
    TC20E初期は、かなり厳しいですが新型も期待できないから購入していません。

    予算が許すので有れば新しい物に超した事ないでしょうけど。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    TC-14Eの新型とD7100の中古と値段変わりませんから迷いますよね

  8. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    D7100は、バッファが全く無いのでお勧めできません。
    連射しないなら撮れますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です