我が家のエコカー?
スイフトスポーツ HT81S ですが

本日、100000km達成です。

エンジン内部は、手を入れていないので無理させていないから
整備をちゃんとすればまだまだ走れる感じですね。
私の若い頃は、コンパクト車で10万キロ走ったらガタガタでした。
今の時代、コンパクト車でも問題無い!
それが日本品質でしょう~。
Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 VR


「十万キロ!スイフトスポーツ HT81S」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    このメーターは、ホワイトメーターで夜間は、こんな感じです。
    純正でも良く出来ています。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    20万キロは、厳しいかもしれません。(笑)
    乗りたい車が安くなればたぶん買い換えます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    そうですね~
    昔は10万キロ走ると寿命とか思ってましたが、今や軽でも15万位は軽いですね。
    まぁ、エンジンが大丈夫でも他が寿命を迎えるのでお金がかかるようになりますが。
    わが家のスイスポは11万超えましたが、大丈夫そうです。
    先日事故って擦り傷が増えましたが😅
    2型以降でスーチャかターボ付きが欲しいですが、もう少し乗るつもりです。
    とりあえず、今月車検なんで金欠になる予定ですが。
    自動車税とか重量税とかが上がるんですよね。
    古い車を大事にすることは悪になっちゃうんですね。この国は。
    はぁ~

  4. SECRET: 0
    PASS:
    お仕事利用だと走行距離がでますね。
    10万キロは通過点。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    rem*n*ajpさん>
    エンジンをカリカリチューンしなければ普通に10万キロ走りますね。
    でもボディーは、補強入れていないので歪んでいます。(^_^;)
    過給器は、極端に燃費悪くなうので辞めておきましょう~!

    最近気になる国内販売されたイグニス!
    ご存じでしょうが今までは、スイフトの海外名ですね。
    と言う事は、スイフト生産中止?
    イグニススポーツ5MT出たら考えます。(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    おかげでビッグホーンの走行距離延びません~!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    そんなに整備ってしていないですよ~。(^_^;)
    ほぼノーマルのエンジンですから長持ちします。

    スズキのスポーツ仕様エンジンは、バイクみたいに回るから私的に十分です。(^○^)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    同じくらいの時期に81スイフトを買った24歳です。初めてコメントさせていただきました。
    ド素人+αの技術しかないので、いつも参考にさせていただいてます。

    壊れるクルマばかり乗ってきたので、ほんとにこの壊れなさには驚いてます(笑)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    かわじまさん>
    コメントありがとう御座います。
    私も素人ですから~。(笑)

    オイル交換などのメンテさえちゃんとやっていれば
    最近のNAは、長く走れますね。

    HT81Sは、とても楽しい車ですから私、なかなか買い換える事が出来ないんです。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です