リビングの海水水槽ですが...
2月19日夜にほぼリセットしたのですが...。
2月20日夜...ミヤコテングハギの動きが悪く色が黒く変色していました。
またやってしまったのか? ←以前海水水槽リセットで全滅させた事有ります。
あれっ!
温度が16度になっております。
あっ!
ヒーターの電源スイッチ入れるの忘れていた~!(*_*)
その後、変色も直り元気に泳いでくれているみたいなので安心です。
ほんまに初歩的なミスで魚達には、申し訳ない。

21日夜には、もうピカピカの水です。

カクレクマノミの写真って私の中では、撮りにくい魚ベスト3に入ります。

あのクニャクニャ小さい体を揺さぶりながら泳ぐのと
目の回りの模様がはっきりしませんからカメラ液晶で撮れているのか
わかりません。
よくPCで見てガッカリすることが多いですね。
今回一番撮れている感じのカクレクマノミです。

一番撮りやすいハゼ君。

明るい所にさえ出て来てくれたら一瞬止まるので簡単に撮れます。
超高速で泳ぐミヤコテングハギは、隠れている時がシャッターチャンス?
明るい水槽なら泳いでいる姿も撮れるでしょう。
って言うか古いD300だから厳しいのか?
いやいや昔は、D300撮っていたやん!
 
最近の高速機になれて腕の方が
落ちたのかもしれませんね。

Nikon D300
AF-S NIKKOR 60mm F2.8G ED
JPEG撮って出しノートリミング無加工
 
[itemlink post_id=”38830″]
 

「海水水槽のカクレクマノミ写真」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昔はがんばって撮ってましたね。
    今は鳥さんですけど。
    よく考えたら撮りにくい被写体ばかりですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    最近、撮っていないので腕落ちています。
    水槽写真って難しい~。

    まあ、簡単に撮れたら面白くないですけど。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です