本日は、休日でしたので前日の晩から野鳥撮りの用意をしておりました。
あさ目覚めると...三女がメバチコ~!
ママは、大阪の実家近くの歯医者を予約しているので居ません。
と言う事は...
パパが目医者に三女を連れて行く事になりますね。
あかん~~!

2週間楽しみにしていた野鳥撮りが行けなくなりました。
初診なので2時間目医者に缶詰でした。
昼からは、給食が春休み前で無いから嬢達3人そろいます。
ここからは、次女の卒業祝い家族サービス!
次女は、パパが午前中の野鳥撮りに行けなかった事を思ってか
神戸どうぶつ王国に行こう~!
我が家のルールは、記念日のお祝いとして記念日だったお嬢が場所を決める事が可能です。
パパ、ちょっと嬉しい~!


本日の機材は、一桁フルサイズ+AF-S NIKKOR 200-500mm F5.6E ED VR

神戸どうぶつ王国の鳥さんや動物は、めっちゃ近いんです。
本日のレンズは、VR手ぶれ補正が有りますので一脚も持ってきておりません。
上の機材写真
Nikon D3200
AF-S NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VR
最近オープンした所では、レッサーパンダが間近で見れます。

犬好きなパパは、牧羊犬のデモなかなか面白いですわ。

これまた近いオウムさん。

ここの鳥さんは、200-500mmだと近すぎます。

一番楽しいバードパフォーマンスショーは、残念ながら終了していました。

本日は、カンガルーさん同様にこんな感じでブログUPです。

なんか休日ですが疲れました。

Nikon D4
AF-S NIKKOR 200-500mm F5.6E ED VR
JPEG撮って出しノートリミング無加工


「神戸どうぶつ王国 2016」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    アジアの森に行かれたのですか 早いですね カメラ持って行って「はやぶさ」のショーで撮影なんか面白そうですよね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    ここ、200-500では、近すぎます。(^_^;)
    いつも思いますが70-200が良いですね。
    でも売却して持っておりません。

    今回のバードパフォーマンスショーは、昼から行って間に合いませんでした。(T_T)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    70-200mm F2.8は、古いサンヨンより解像度が悪かったので
    サンニッパ購入する時に手放したのですが
    今思うと便利ズームとしての役目が有りましたね。
    それに軽いのが良いですのでホールドをお勧めします。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ちょっとではなくて・・・パパさんめっちゃ嬉しそうですよ。
    レッサーパンダがかわいいですね^^
    こんなに寄るといいのが撮れますね~

  5. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    ほんまに一人の時間が無いんです。
    ついでにお金も無いんです。(T_T)

    ここ私のレンズでは、一番離れないとレッサーパンダ撮れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です