先ほどドットサイトの記事をUPしましたが
久々にサンニッパも使いたくなりNikon D3200に付けてみました。
またフード忘れましたが...。
おっ!
お隣さんのメジロが来ているじゃないですか。
近いと言っても300mm + DXフォーマットでは、届きませんから
テレコンTC-14E入れます。
これでやっと630mm相当ですわ。
桜の蜜が美味しいみたいです。
このカメラは、エントリー機なのでとっさの操作性は、厳しい。
野鳥は、古くてもD300の方が楽そうですね。
サンニッパが軽く感じるメリットは、御座います。
ただ...プラボディーに付けられているマウントは、大丈夫なのか?
機材写真
Nikon1 J3 + 1NIKKOR 10-30mm
 
桜とメジロ
Nikon D3200
AF-S NIKKOR 300mm F2.8D ED
TC-14E
JPEG撮って出しノートリミング無加工

「仕事昼休みにNikon D3200で桜とメジロ」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    すいません。。
    関係ない話なんですけどね。夙川の桜の状況はどうですか?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    軽いボディは機動力あるから欲しいと思います D4とD100だけでは辛い😢🌊
    櫻とメジロの組み合わせは素晴らしいです みかんで釣ったメジロを写してる自分が惨めです

  3. SECRET: 0
    PASS:
    しゅうさん>
    今のところ、ちらほらです。
    本格的に綺麗なのは、1週間後でしょうか。
    きっと配達の寄り道でちょくちょく撮りますから状況をUPします。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    これ、やはり4桁の一番安いボディーです。
    ソフトの処理が荒い気がします。

    メジロは、甘い物好きですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です