明日は、地元の桜まつりです。
お茶席が有るので上生菓子を大量に作りました。
帰宅したのは、午後10時。
ホンマに今日は、疲れました。

自宅近所の道で仕方なく撮影。

あれっ!
風あまり無いよな~。
明日の晩はらしいです。
迷ったが、また車に乗って...仕事場に。

仕事場駐車場からチャリンコ出動。

Nikon1 V3 + 1NIKKOR 10-30mm PD

手持ちお任せ撮影
本日は、単独なので真っ暗な所に怪しいオッサン状態で
上は、花見客でいっぱいですからココが人が写り込まず良いんです。

脚足1本川の中に入れて撮ります。
いつも思うがこうやって撮っている方々が
池ポチャ川ポチャするんやろうな~。

去年と同じ場所ですが去年より機材が良くなり
SS25秒...ええ~感じで撮れたかな。
でも残念な事にココは、少し風が有りました。
高感度で撮るのとどっちが良いのか? ←昔から撮り方変わらない。
20枚ほど撮ってもう午後11時半。
もう1カ所行きたいが仕事で疲れているし
明日は、朝が早いので諦めました。


機材写真以外
Nikon D4
AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR


「2016 夜桜!」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~♪。

    す凄い、一本を川の中に入れてとは、気迫がビシビシと伝わります(^^)/。
    命綱しないと気が気でないですよね!(^^)!。
    渾身の一枚にナイスです☆彡。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    AOSAIさん>
    私なんかまだまだアマちゃんですよ。
    以前、早朝に腰まで川に入って撮っている方見ました。(爆)

    ここ水深50cmほどですから長靴許容範囲外で川に入る勇気が有りませんでした。(^_^;)

    ナイスありがとう御座います。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    夜空がさくら色に見えるのは街の灯りのせいでしょうか?
    50センチは深くて入れないですね~

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    ここライトアップされておりません。
    本来ソメヨシノは、ほぼ白なのでホワイトバランスの問題かと思います。

    50cm...まだ夜中の短パンは、寒いです。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です