久々にマイカーを洗車しました。
ちょっと前に出そうと思ってエンジンかけてクラッチ踏むと...。
えっ!


ビッグホーンのクラッチこんなに軽かったっけ?
いやいやいつも乗っているスイフトスポーツHT81S
クラッチが徐々に重くなって私の足の感覚が麻痺していたんです。
ビッグホーンからスイスポに乗り換えると
昔乗っていたランクル80の強化クラッチより重いかも?



調べるとどうもクラッチワイヤーが怪しい感じです。
それでもダメならレリーズベアリングか~。
どうせレリーズベアリング交換ならついでにクラッチ交換もしたい感じです。
ところで横置きのFF普通乗用車クラッチ交換ってめんどくさそう~。
とりあえずクラッチケーブル注文しましょう~。
あっ!
車検証忘れた~。
ディーラーって形式指定が無いと注文出来ないんですよね~。
クラッチケーブル切れたらやっかいなので当分ビッグホーンで動きます。


「クラッチが重い~? スイフトスポーツ HT81S」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    部品共販で
    も車検証の提示を求められることがしばしばあり。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    久しぶりのビッグホーン出動ですね、美しいです^^
    うちのも一緒ですが・・・見かけなくなりましたねぇ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    古い車なのでいつまでメーカーに部品が有るかですわ。(-_-;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    ほんまにクロカン四駆って見なくなりましたね。
    先日、ディスコの新型が前を走っていましたがフリーランダーみたいになっちゃって買えないですけどガッカリしてしまいました。(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です