エアコンを安くポチしたので夕方、ホームセンターにお買い物です。
前回と違い今回の設置は、エアコンが装備されている部屋なので穴開け不要でして
とりあえず配管の長さを測ります。
配管長4mでした。
現存する配管は、冷媒R22用で少し肉厚が細いらしい。
それに16年も経って1回引っ越ししているので買い換えます。
数千円をケチってガス漏れしたら悲しいですから。
今回はのホームセンターは、配管セットしか売っていませんでした。
電源線やエアコンの足を再利用するならこれでOK。
セット内容は、こんな感じです。
上の4m用セットで3800円は、安いのか?...高いのか?
私は、今回再利用しないので電源ケーブルと室外機の台を新たに購入
最近では、すべてセットされた物がネット上で売られております。
あと必要な物は、真空ポンプマニホールドゲージ
安物ですが前回、ちゃんと使えました。

後は、エアコン到着を待つだけです。

 

「DIYエアコン設置準備に必要な配管など購入。 」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    またまた2台目ですか~何か取り付け業者さんみたいになってきましたよ。
    エアコン取り付けのチラシも作らないといけませんね^^
    恐れ入ります・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    DIYだから面白いんですよ。
    これ仕事屋ったらイヤですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です