の続きです。
さて有馬温泉で仕事の和菓子入れ物を引き取ってどこに行きましょう?
三女がIKEA(家具や雑貨置いている超大型店舗)などに行きたいと言います。
神戸の大きなIKEAは、神戸どうぶつ王国の近くに有りますから
そのついでに神戸どうぶつ王国でも行ったら良いかと思いまして向かいました。
実は、私ここに有る事知っていましたが初めて入ります。

とにかく店舗がデカい!
順路通りに歩くとかなり長い!

そこで...
ダイニングテーブル
を買いそうになる。
どうしましょう?
我が家のダイニングテーブルは、天板だけ十数年にヤフオクで買って
足自作して使っているLowタイプです。
十数年使うと天板が汚れでかなり汚いんです。
ウレタン塗装を剥がす手も有りますがかなり分厚いので手強そうです。
神戸どうぶつ王国に行くのを諦めて
ダイニングテーブル買うか?どうするか?
安い新品でも我が家にとって高価な買い物。
さらに元旦に冷蔵庫50Lも購入しました。
1ラップ目は、小物だけ買ってソフトクリーム食べながら家族会議!
小物を車に閉まって2ラップ目でダイニングテーブルをどうするか決めます。
次女:リタイヤで車でおねむ!
次女以外家族4人でダイニングテーブルコーナーにて悩みます。
パパ:小遣いから1万円出すわ!

三女:お年玉から3,000円出すわ!

長女:お年玉から5,000円だすわ!

次女:おねむだから不明?
予算半分位は、みんなの協力で出来ますから買いましょう!
さてダイニングテーブルをどんな物にしたら良いのか?
リビングを広く使いたい時も有るのでコンパクトに収納出来るタイプが望ましい!

MDF+プリント合板じゃなく天然木が望ましい!
と言う事で折りたたみが出来る天然木を購入!
椅子も5人分購入しなければなりません。
ダイニングテーブルでお金使ったから999円の丸い天然木の椅子にしました。
これ、安さ以外に理由が有るんです。
IKEAでなんと5時間近く居ました。
持ち帰りパパ、次女、三女で組み立てます。
5人家族みんなが座れます。
狭いが最大8人まで行けそう。
折りたたむとこうなり999円の丸椅子は、5個を重ねられます。
めっちゃリビング広いやん!
これで三諭吉ちょい!なら良いかと思います。
我が家のお嬢達は、生まれてからずっとLOWテーブルだったので新鮮でしょう!
パパも&ママも模様替えした気分で新鮮です。


「冬休み2回目の休みなのでお嬢達とお出かけ。その2」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    仕事に
    私用に
    ポーアイに行くと目につくIKEA❗😨

    前と言うか
    横と言うか
    数えきれない位通るのに、
    未だに一度も入った事が無いのよねぇ😔

  2. SECRET: 0
    PASS:
    テーブルもすごくコンパクトに畳めるのですね。
    組み立ても難しかったんじゃないですか?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    スイフトさん>
    私も横の神戸どうぶつ王国は、一人でも行くのですが
    初IKEAでした。
    時間があれば寄るのも有りかと思いました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    家族多いとリビングが狭く感じますから今回こうしてみました。

    これ説明書が絵だけなんです。
    まあ、何となく作れましたが。(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    いい買い物しましたね!
    部屋も広くなっていい感じ。

    私も年末IKEAに行ってカーテン新調しました。
    当然アイスも食べましたよ!!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    天然木は深みがある感じですよね。
    プリントモノとはちがう。
    イケアは自分で組み立て、隣町にあるんですけど、立ち寄ったことないな。なにかしら欲しくなるから。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    十数年ぶりのテーブル仕様になりました。
    今は、食事の時だけテーブル出しますが…
    そのうち収納しないでそのままになりそうです。(^_^;)

    ここの一番のお買い得は、50円のソフトクリームだと見ました!(^o^)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    MDFにプリント合板は、長年使うとはげてきます。
    寄せ集め天然木ですがはげないと思います。

    実家に帰省するお孫さんの為に大きなテーブルいかがでしょうか?

  9. SECRET: 0
    PASS:
    > どらやきパパさん
    二人の生活に現在の6人座れるこたつ座卓は寂しさが漂います。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    年に数回帰ってくるから良しとしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です