シマシマ君!凶暴ティラピア・ブディーコフェリー1匹とセルフィンプレコ3匹を
混泳させてみたのですが1週間以上経っても大丈夫でした。
と言う事は、120cm水槽を畳めます。
写真は、この水槽で以前飼育していた高瀬金竜。
実は、アロワナをまた飼おうか悩みましたがアロワナって
濾過が追いつかないと1ヶ月に1回絶対水替えしないと行けません。
私には、向いていないかも。 
アロワナ3匹を8年飼育して楽しかったですが水替えが大変でした。
さて120cm水槽を部屋から出すには、まず金魚60cm水槽(自作OF)を
移動させないと駄目です。
この水槽もかなり頑固なコケ付いているからとりあえず外に出して念入りに磨かないと行けませんね。
和金避難。
時間がかかりましたが全部水を抜いて配管切断。
後は、室外に出すだけ。
120x60x60cmアクリル12mmのカンテツ水槽...一人で持つと腰いためます。
ママさんに手伝って貰います。
外に出して軽く洗いました。
これタダで良いが誰かいる? ←西宮市、引き取り限定!
和金は、昔作った自作サイドオーバーフロー水槽(EJ30H改造30x30xH40cm)に
とりあえず入れて終了。
実は、三階建て。
1階、45cm水槽の濾過槽
2階、アカヒレとピンクラムズホーン、エビエリア
3階、金魚エリア
1階と2階は、今までと同じで3階が60cmから30cmになっただけ。
ちなみに全部水が繋がっています。
さてさて新たなアクア何しましょうか?
Nikon D3200
AF-S NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G ED


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です