常連さんは、ご存じだと思いますが私、野鳥撮影が好きでして...。
休日時間が有れば野鳥を撮りに行きます。 ←最近ほとんど時間が取れません。
さてフィールドにて野鳥が居ない場合、なんか撮っております。
先日も満開の梅で雨上がり。
梅を撮るには、良い条件でした。
そんなこんなで撮っていると...

野鳥が来るとそっちを優先して撮ります。
花単体ですとマニュアルモードISO感度200位でかなりSS低くして撮るのですが
野鳥となると絞り優先モードで晴れていてもISO感度1600位まで上げて撮ります。
同じカメラで撮っているんですが設定変更で数秒のロスが有るんですよね。
しかしながら脚2個持って山歩きする脚力も無いし...。
これからの季節は、花撮りが楽しいですね。

楽しみです。
Nikon D500
AF-S NIKKOR 200-500mm F5.6E ED VR
TC-14E
JPEG撮って出しノートリミング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です