先日、銀行さんが仕事場に来まして...
マイカーローンより金利安く借りれそうな気配です。
保証協会とやらに申請してOKだったらのお話ですが。
と言う事で本日は、休日でパパの自由時間も朝から夕方まで有りますから
スイフトスポーツに今まで色々付けたパーツを外します。
オーディオとセミバケから始めます。

フロントスピーカーを駆動していた超ど級のA級ハイカレントアンプも外します。

リアのAVI20cmウーハーと爆弾だけは、外したら大きな傷跡残るので
ダウングレードしたサブウーハー用のアンプ入れておきましょう。
フロントSPは、ヘッドユニットの4chを使って
セパレート2WAY(マクロム13cm+kenwoodのツイーター)
サブウーハーは、AVI20cmです。
デッドニングもしていますのでダウングレードしても純正よりか遙かに音が良い。
次のオーナーさんの為に在庫パーツで出来る限りの事は、しました。

 

ブリッドのセミバケも外して…
屋根裏部屋で眠っていたスイスポ純正レカロに交換。
こっちの方が絶対綺麗!
まあ、LXタイプは、ホールドがイマイチなので私使いませんから~。
次!
足回りとカーボン外装も交換しましょう!
去年オーバーホールしたオーリンズの車高調を純正サスに戻します。

 

何回も組み替えたスイスポのサスペンション!
本日が最後でしょう。
フロントが終わったので次は、リアです。
我が家の馬は、大型の8トンしか無いのでここまで上げないと交換出来ません。
この苦労が次の車のパーツ代になります。
外したオーリンズ車高調
元々グラベルラリー用でFACTORY I.T.Oさんがワンオフで作ったレース用です。
それを私が中古で購入して2015年9月にフロントだけ5万円にて
オーバーホールしております。
リアは、オーバーホールしておりませんがまだまだ使えそう!
市販品と違うレース実戦仕様のオーリンズ車高調!
きっと買い取り店売却にて車両買い取り価格より
このオーリンズ車高調の方が高価だと思います。
ヤフオク出す予定ですが欲しい方は、今のうちにご連絡下さい。
15万円ほどで売却予定です。
あとモンスタースポーツのカーボンボンネットとカーボンウイングも純正に戻しました。
もちろんOZのホイールも外して今年購入した16インチアルミ+スタッドレスに!

 

洗車して夕方から家族のお買い物に付き合わされたので
ショッピングセンター駐車場にてガラスコーティングしました。
事故歴有りで11万キロ走っていますので買い取り価格は、皆無だと思います。
でもエンジンは、センサー類色々交換しましたから快調で
絶対、次のオーナーさんが居るはず!
ネットで調べて私のブログも見るでしょう。
整備記録簿代わりに色々見て頂いたらと思います。
本日は、やっぱり腰が痛い!
好きな車いじりをすると腰痛!
四十代後半...色々考えてしまいます。

<
/div>

「スイスポHT81Sのパーツを取ります。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私も
    現行イグニスが出たときに
    実車を見る(試乗する)前から
    仮契約まで行きまして、
    銀行から
    ローンOKまで行きました❗☺

    銀行。
    信金。
    農協。
    労金。
    ディーラーと、
    色々話を聞きましたが、
    銀行が一番金利が安かったですねぇ😃

  2. SECRET: 0
    PASS:
    スイフトさん>
    今回、やっと会社名義で購入します。
    でもそんなに会社儲かっていないんですがね~。(^_^;)
    保証協会を通して実績作りをしようと考えています。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    営業に走り回る?
    あまり無理すると腰がくだけます。からだのカナメですから、大事にしてください。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    最近、好きな車いじりをすると歳を感じます。
    いつまで出来るのか?
    もうランクルクラスの足の交換なんか出来ないかも?(+_+)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    車を触るのにいい季節になりましたね。
    体の無理は禁物ですが、新しいクルマが来るともっと楽しめそうですね~

  6. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    ほんまに良い季節です。(^o^)
    ただ次の日、体が痛いです。(*_*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です