中古オンボロBMW 130iを購入する事になったのですが
ナンバー ・・87登録の為に時間がかかっております。
・・87
これ型式でE87だったりします。
E87は、116i、120i、120d、130iと色々有りまして
よく130iのナンバーは、・130だったりするんですがこれって
俺最上級の130i!って感じまんまんなので
型式の・・87にしました。
花ですわ。鼻だったりします。
さてそんな登録に時間がかかっている間にどんどんパーツが仕事場に届きます。
小物いっぱい!

Nochoice(ノーチョイス) マグネット 車載ホルダー

今までネオジウム磁石にて自作フォルダーでしたが自作するより綺麗でお値段安い。
BMW定番のイカリングLED
最近の物は、純正でも綺麗な白いLEDですが私の購入する130iは、ハロゲン電球です。
これ付けたらイカリングが白くなる一品!
詳しくは、取り付け時に紹介したいとお思います。

 

AC-Schnitzerの足が組まれいますのでエンブレム(中華製ですが...)を購入。
一応金属エンブレムですわ。
それとamazonで購入したコネクションロッド。
これの使い道も取り付け時に紹介します。
あと工具ですわ。
日本車と違い調べると特殊サイズが多いです。
持っていない物を補充。
今までスナップオン主流でしたが独身時代に集めた物。
貧乏パパとなった今は、スナップオンは、お高いので使えそうな物をamazonにてチョイスしました。

SK11 コンビネーションレンチ 18mm SMS-18

SK11 コンビネーションレンチ 16mm SMS-16

16mmと18mmが必要なのでSK11コンビネーションを購入。

京都機械工具(KTC) ソケット 6角 B318 対辺寸法:18×差込角:9.5×全長:27mm

京都機械工具(KTC) ソケット 12角 B316W 対辺寸法:16.0×差込角:9.5×全長:26mm

SK11 ヘックスローブビットソケット SHS308BT 差込角:9.5mm 8点

T型トルクスソケットもかなり使うのでお安いSK11を購入。
T20、T25、T27、T30、T40、T45、T50、T55お買い得セットです。

KTC(ケーテーシー) ショートヘキサゴン ソケット BT3-07S-S

あとブレーキパッド交換で必要らしい7mmの六角(ソケット)です。
これほんまに量販店で売っていませんね~。
色々E87 130iを勉強中ですが...
知れば知るほど楽しそうな車です。

「納車前なのに小物続々と購入!」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    納車前に突然❗😵
    「大きな欠陥が見つかりましたので、話は無かった事に………」って
    ならない事を
    祈ります😁

  2. SECRET: 0
    PASS:
    スイフトさん>
    ダメなら次の130iを探すだけです。
    新しい135iは、もう6速機械式マニュアルが無いので130iしか選択に無いです。
    クラッチペダルの無いマニュアルなんかアカンですわ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    とりあえず、ドイツ車にはトルク必需って感じですね。。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    しゅうさん>
    今まで日本車ばかりでしたから工具無くて
    とりあえず使えそうな安物購入してみました。
    トルクス無いと何も出来ない感じです。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です