1ヶ月前に植えたキュウリがほぼ全滅です。

収穫出来たのは、3本だけ。
うどんこ病でしょうかね。
やはりウドンコツヨシ(毎年購入する苗木の銘柄)じゃないと我が家は、ダメなのか?
ホームセンターに買い物に行ったら...

まだキュウリの苗木が売っていましたから2本購入。


秋味 接ぎ木で夏元気!! 秋味キュウリと言う銘柄。
品名付けるのも色々大変でしょうね。
肥料とお薬も同時購入。
リセットして今までやった事無いシーズン2回目のキュウリを植えます。

土も値が張っていた所を入れ替え古いヨシズで乾燥対策。
さてさて、今回は、うまく行くのか?

Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm VR




「キュウリ全滅! 植え直し!」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ウドンコ病でしょうね。
    今年の我が家はトマトです。カゴメのサービスでもらつたジュ-ス苗です。なんだか味が薄いです。食用とは違うらしい。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    私もそう思います。
    トマトの苗は、デルモンテが良いです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    kaboさん>
    上手く行くのか?
    やはりこの辺は、素人ですからプロにかないません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です