昨日は、お休みでお墓参りに家族で出かけました。
朝一番、家を出る前に悲劇は、起こりました。
三女が水筒にオレンジジュース入れてナイロンのポシェットにしまい
そこに三女のiPhone5(先週フロントパネル交換した)も入れておりました。
三女がポシェット開けると
中は、オレンジジュース~!(*_*)
水筒のパッキンを入れ忘れた状態。
宝物だってiPhone5は、オレンジジュースに漬かっています。
iPhone5お亡くなり直前。
私が電源絶対入れるなよ~!
と言ったにもかかわらず入れてしまった三女。

御臨終です!

チ~~~ン!
三女...朝からブル~~。
墓参り終わって買い物して嫁実家にお供えを届けます。
嫁実家でも三女...落ち込み最大!
Lineでバスケの仲間との連絡を毎日しているので必要なのは、痛いほどわかります。
嫁実家から大阪日本橋まで15分なので中古iPhoneでも買いに行くか?
いやいや我が家は、そんなに甘くない!
問題は、買う為のお金です。
ネットで調べるとiPhone6(Docomo仕様)で中古価格3万円。
さて3万円をどうするか三女と相談。
1月1000円の分割払い返すと言う事で誓約書を書いて貰いました。
大阪日本橋到着。
ここ十数年前は、自作PCマニアの私の庭でしたが今は、オタクさんが多い町。
外国人観光客がこれまた多い町。
昔は、ジャンクPCで楽しめたが今は、そんなお店も少ない町。
さて知っている中古iPhoneがたくさん有るショップに行ってみましょう。

三女は、iPhone6 64GB Docomo仕様 中古を購入しました。

かなり綺麗で1ヶ月保証付き。
iPhone6S 16GBと同等のお値段でしたがiPhone5 32GBを容量いっぱいに
使っている三女は、CPU遅くてもメモリー多い方が良いらしい。
Docomo仕様にしたのは、中学受験合格でスマホ解禁になった時の為。
お値段1000円の34回払い。
衝撃だけでなく防水も出来るケースじゃないと三女は、アカンかも?
はたして3年持つのか?

「iPhone5 オレンジジュース漬け!」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    はたして3年持つのか?

    はーいヾ(*´Д`*)ノ
    お父さん。

    持たないと
    おもいまーす(-o-)/

  2. SECRET: 0
    PASS:
    スイフトさん>
    きっと無理でしょうね~。

    次は、iPhone7狙われております。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    実は確信犯では?
    私だったら、物を大事にしないお前が悪いと言って、
    1年ぐらいは買ってあげませんが、妻が直ぐに買ってあげるのでオヤジの威厳が全くありません💦。
    いっそ、新品の最新機の方が大切に使ってくれるのかもですね~♪。
    パパさん、お疲れ様です(^^♪。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ayakazeさん>
    友達は、みんなスマホの時代です。
    無かったら連絡が取れません。
    そんな三女は、まだWiFi環境が無いと使えません。
    中学受験で合格したらスマホのSIM契約すると言う事でdocomoの中古を選択しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です