和菓子屋のお盆休みは、お盆が明けてからと昔から決まっております。
先週は、パパ家のお墓参り。
昨日は、ママ家のお墓参り。
ママ家のお墓...同じ兵庫県ですがちょっと遠いんです。
朝、5時に家を出て高速で2時間、船で15分。
淡路島から船で渡る離島。
2年ぶりにお墓参り。


日本一ハモが美味しい所。
親戚がハモの料理旅館をしていますからお昼は、美味しいハモスキです。

その後、絶対釣れるファミリーフィッシング!

パパ...仕掛け作りが大変!
ベラ、ハゲが多いのでよくハリス切られます。
そのたびに『パパ~針無くなった~!』

大好きな釣りも本気で出来ないファミリーフィッシング!

本日の大物賞は、三女がGET!
夕方、今から爆釣!と言う時に帰らないと行けない悲しい~
ファミリーフィッシング!



真っ暗の高速疲れますから最終の船から1便前の船で帰りました。
最終の船ならここの夕焼け綺麗なんですがね~。
その後、大阪の爺ちゃんに釣った小魚のお届け。
大阪のお爺ちゃん田舎の魚が一番喜んでくれます。
三女は、大きなハゲをお爺ちゃんに!
そして1000円GET!
このハゲ...高いのか安いのか?



Nikon1 V3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 PD-ZOOM



「めっちゃ遅いお盆のお墓参り。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    淡路島から船で渡る離島💦💦💦😓

    ひとつしか
    ないハズですよねぇ🎵😁

    その昔、
    何かのテレビ番組で
    婚活番組をやってたねぇ😝

  2. SECRET: 0
    PASS:
    スイフトさん>
    神様の島ですわ。

    嫁不足は、今も深刻な問題です。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    自前で捕獲したものは値段の問題ではない。

    私もめちゃ高い山菜を天ぷらにしてもらっています。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    餌代...5000円でした。(*_*)
    まあ、記憶に残ればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です