本日夕方走り出して...
『ピロン~♪』←この音BMW乗りは、イヤな音!
BMW E87 130i の右ヘッドライト警告灯点灯!

BMWって色々親切に異常を知らせてくれます。

バナーだったらちょうど変えたかったから良いのに~!
一応ヒューズ点検...テスター行方不明~!
ヒューズ左右交換しても同じく右が点きません。
頑張ってバナー外してみよう~!

意外と簡単に外れたHID純正バナー。

左右外して入れ換えます。
これで右が点灯して左が点灯しなかったら犯人は、バナーでしょう。

やっぱり右が点灯しません。

と言う事は...バラスト?

BMWの純正バラストって高いんですけど~!

バラストの左右交換は、ヘッドライト本体を外さないと
ダメなので今夜は、諦めました。
1.互換バラスト購入するか?
2.ヘッドライトもかなり劣化して磨いてもダメそうなので綺麗な中華製一式購入か?
3.無難に中古でバラスト付きヘッドライトを購入するか?
4.160iの超安値イカリング無しハロゲン仕様ヘッドライト中古でも購入するか?

まあ、バラスト左右入れ換えしてみないとなんとも進まないです。
この位ならDIY修理出来る範囲かと思います。


「右ヘッドライト警告灯点灯!(>_<) BMW E87 130i」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    スイフトさん>
    ただのバラスト不良です。
    交換部品のたぐいですね。

    ただ...アクリル内部に気泡が無数有るので本体ごと買い換えか思案中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です