先日のオイル交換時にこのBMW130i のオイルフィルターキャップのサイズ合うオイルフィルターレンチが無くて交換出来ませんでした。
その数日後、スナップオンセールスドライバーさんが来られたので
その時に、BMW130iに合うオイルフィルターレンチが無いか聞きましたが積んでいませんでした。
面倒ですので注文したのですが私の仕事が忙しく本日持って来てくれました。
スナップオンが無くてKTCのBMW用オイルレンチを持って来てくれました。
KTCお安いですから助かります。
[itemlink post_id=”38720″]

突然思い出した先日のBMW130iのサーモスタッドと電動ウォーターポンプ交換時に

ユニバーサルジョイントソケットが必要でした。

 

BMWに車載しているE-Valueソケットレンチセット(結構お安い物)に
付属されているユニバーサルジョイントソケットを使い何とか交換出来ましたが
イマイチ信用がね~。
Snap-on FU80B 3/8″ ユニバーサルジョイントソケットを衝動買いしてしまいました。
Snap-onイシカワさん言うには、
『世界最小ですよ~。世界最小ですよ~。世界最小ですよ~。』
と何回も洗脳されて買っちゃいました。
こいつを使うと時は、だいたいエンジンの奥の方のボルトを外すときで
ロングエクステンションバーとセットで使う事が多いですが小さい方が絶対良いかと思いました。
でもこちらは、Snap-onなのでお値段お高~~い!(^_^;)
どうもスナップオンのトラックに入ると何か買ってしまうのは、独身時代と変わりません。
DIY整備中心の私ですが工具は、高価でも道具として使うので使い方荒いです。
21歳の頃に初めて購入したSnap-on20ギアラチェットレンチは、
オーバーホール数回して貰い25年間、私のメインで使うラチェットレンチそして使えている事は、確かです。
そうそう!今でも覚えております。
Snap-onイシカワさんが当時(30年ほど前)私に言った営業セリフ
『孫の代までSnap-on使えますよ~。』
当時は、Snap-onって永久保証で売られておりました。
しかし、30年ほど経った現代では、平行物や中古の流通が多くこの保証は、無くなってしまったんです。
孫生まれる前に保証無くなったやん!(*_*)
しかし、このSnap-on ラチェットは、いつも工具箱に入っており30年ほど私のDIY整備の相棒です。
スナップオンだけは、安く売られているネットの平行物を買うより
スナップオンセールスドライバーから正規品を購入する事をお勧めします。
Snap-onバンで購入した工具は、ちゃんとデータ管理されて誰が何を購入したのか登録されています。
そしてある程度の事なら保証も有るんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です