我が家には、2ワンがいます。
最初に里子出来たミックスの虎君♂ ←ミックスだけどメタボで大型犬扱い!
もう我が家に来て12年経ちます。
年齢は、13~14歳位かな?
得意技:喧嘩上等!
このブログ記事を書きながら虎が歳を取ったを気がつかされました。
次に里子に来たドイツのお犬様。←血統書まで有ったりまします。
ワイマラナーのバニー♀
この子は、9~10歳位
得意技:早食い!
まあ、この2ワンが我が家の番犬で怪しいヤツが来ると絶対吠えます。

 

そんな愛犬たちのご飯は、いつもアイムスを購入しています。

最近、虎君は、これだけで食べない時が有るので缶詰も与えています。
先日、ホームセンターに行ったらお買い得なドッグフード発見!


ROYAL CANINのドッグフード 15kg

 

通常売値 15kgで13306円!

特価で6653円。
 
半額ならアイムスより安いと言う事で購入。
まあ半額理由は、賞味期限1ヶ月ちょっとなのですが我が家では、絶対無くなります。
何が違うのか気になって原材料表示を見ました。

アイムスの原材料で一番多いのは、肉類です。

でもチキンミール?
それ何?
ちょっと調べてみました。
ようは、肉を粉状にした物をドッグフードにしております。
ドッグフード工場には、粉状で仕入れているからこのような記載なんでしょう。
でもアイムスは、激安ドッグフードと違いおなかの弱いバニーでも
毎日ええ感じのウンチ出ます。
これが安いドッグフードなら絶対ベチャウンコでコンクリート地面洗うの大変です。
 
では、ROYAL CANINは、どうでしょう?
やっぱり原材料で一番多いのは、肉類ですが鶏・七面鳥と書いてあります。
○×ミールじゃなくてちゃんとした肉をドッグフード工場にて加工している感じ。
ちゃんとしたお肉を使っていますがバニーのお腹に良いとは、限りません。
バニーは、人間様の食べる肉類を与えるとベチャウンコになる事が有ります。
まだ与えていないからなんとも言えませんが...
ただ言える事は、通常価格で購入する事は、無いでしょう~。
ちなみに15kgって2ワンで3週間位で無くなる我が家。
これをペット貧乏!と言う。

 
 
 

 

「我が家では、ありえない価格のドッグフード!ROYAL CANIN 15kg」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます

    わんちゃんのご飯は 高いですよね
    ネコちゃんでも 大変でしたもの

    いつも楽しみにしております

  2. SECRET: 0
    PASS:
    不思議なことに好みがあるんですよね。もうあの世にいった我が家のワンコは特定の銘柄しか食べなかった。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    midorisakiさん
    安い物は、お腹壊しますから経済的に大変です。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    トラは、気に入らなかったら食べません。
    でもお腹が空くのか3日目に食べたりします。

    バニーは、何でも食べるがお腹が緩くなります。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    うちのグッピーは高いエサより100均の方が食いつきがいいです~
    美味しいものは体に毒なのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です