休日、朝から色々用事でパパの時間が無かったですが
午後8時に帰宅してパパの時間到来!

先日、購入した

BRIDGESTONE BLIZZAK REVO 2

225/45R17 91Q+OZ Superturismo 17インチ
装着してみます。

お~~~!

18インチから17インチにダウンですがなんかめっちゃ格好良く見える。
そう!私は、WRCが大好き!
さっそくテスト走行しようと思い車を10m動かすが...
『ゴリゴリゴリ~~~~!』
なんか当たってる?

年末ジャンボは、まだ買っていません!
当たるなら宝くじにしてほしい...
” ” style=”text-align:center;”>
BMW 130i E87の純正フロントディスクは、他のE87より
大きい事知っていましたが
まさかのキャリパーとホイールが干渉しております。

ここが当たってゴリゴリされました。

まあ、完全にロック状態で無くすりながら走れる感じなので
1~2mm削れば行けそうな気も。
型押し1ポッドキャリパーなのでこの中にオイルラインは、無いはず。
強度的にも多少削って問題なさそうですが
問題なのは、この時の時間です。
午後10時前で電動工具使って削るのは、ちょっと常識無い!
近所迷惑を考えるとこの作業は、昼間にした方がよろしい。
と言う事で...

リア17インチ、フロント18インチとカッコ悪い状況で明日は、出勤です。

リアだけ見たらカッコ良いんですがね~。

そうそうリアは、255/35R18から225/45R17になったのですが
タイヤ外径1cmほどダウンです。
車高すこしだけ上げているのでひょっとしてチェーン入るんとちゃうか?
ちなみにノーマルは、チェーン装着不可能な車です。
続きは、次回報告します。



「OZ Superturismo 17インチ BMW 130i E87 当たった~!」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    1インチダウンなのに
    まさかの
    キャリバー接触!😵

    やはり
    削っちゃいますか?😒

  2. SECRET: 0
    PASS:
    スイフトさん>
    ホイールとタイヤの外回りは、完璧に計算したのに
    中が駄目でした。(*_*)

    もちろん削りました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    この130iは、海外でラリー仕様も有るんです。
    だから購入したBMWですわ。

    OZは、やっぱりカッコ良い!
    ただ...OZ Superturismoは、洗いにくいのが欠点。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です