今朝、私の仕事場デスクに段ボール箱が有りました。
中は、チョコいっぱいとプチプチに包まれた物体?
なんやろう?
えっ!
これって....
Nikon1 J5(中古美品)でした。
実は、先日、カメラのキタムラに長女のパスポート写真を撮ってもらいに行った時、
暇だから中古カメラを見ていたんです。
Nikon1 J5が安かったのでもうちょっとで衝動買いしそうになった事をママに
話したんです。
実は、Nikon1 J5は、発売されてすぐに新品購入した事が有ります。
デジスコなら使えますがFT-1装着で望遠レンズが使えなかった事も有り
すぐに売却しました。
フィールドスコープED82とNikon1 J5を売却して今のD500ボディーの
資金になりました。
この時にNikon1 J5は、普段撮りならニコワン史上最強のISO感度で
綺麗に撮れる事もわかりました。
中古で安くなったらまたコンデジ代わりに買おうと思っていた代物です。

今回プレゼントされたニコワンは、中古とは言えかなりの美品でした。
これ車いじり時の撮影で使っているNikon1 J3の代わりにするの
何かももったいない気もします。
 

今、所有しているニコワンは、この3種類。

Nikon1 V3
Nikon1 J3
Nikon1 J5
 
マウントアダプターFT-1や
オールドレンズ用のマウントアダプターで
色々、楽しめるニコワン!
もちろんコンデジ代わりでも使えるニコワン!
CMOS小さいのが武器(レンズ焦点距離2.7倍)なニコワン!
他社より移らないから苦労するニコワン!
そんなニコワンが好きですわ。
 
 

 

 

「ちょっと早いバレンタインプレゼント!」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    記事の話題よりパスポートの写真のくだりが気になります。若い人たちは早々海外経験なのですね。わたしもただで体験したくて旅行会社に就職しました。その後、転職です。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    高校の修学旅行です。
    ニュージーランドに行くらしいがパパは、日本から出た事が無いです。(^_^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    まさかのプレゼントでした。
    ホワイトデイまでにまた貯金しておかないと行けませんね。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です