本日、暇つぶしにリサイクルショップに行ったのですが
またしてもiMacを見つけてしまいました。
今度もジャンクですが欲しかったキーボード付いている。
中古でも意外と高い純正のアルミボディーキーボード。
買おうかな?
メモリーも4GB有るしな~!
OS再インストールしてあるらしいのでDVDドライブも生きていそう!
OS-X10.5も付いております。
購入前に電源入れさせて貰いました。
あれっ!
液晶がなんか暗い!
起動時の『ボワーン!』鳴らないし~?

OSが起動してTABキーとF2キーで液晶の明るさ変えるんですね。

どうも電源導入時は、一番暗くなってしまいます。
数回起動させて設定して終了しても同じ。
設定が保存されていないと言う事は、内蔵のボタン電池か?

キーボード欲しかったから1諭吉で買いました。

これが以前から欲しかったUSB接続のクールな純正日本語キーボード。
意外と単体中古でも高いんですよね~。
さて本体は、どうしましょう?
とりあえずボタン電池でも交換しましょう!
思った異常に液晶が綺麗でしたから養生してばらします。

24インチと液晶の配線が違いますが20インチの方が簡単です。

液晶バックライト配線でしょうけど念のため赤線と青線をマジックでマーキング。
バックライト配線ならきっとどちらにつないでも良いかと思いますが。

液晶も外れてこの状態。

まず冷却ファンのホコリを飛ばしましょうか!
ガレージのエアーコンプレッサーでホコリ除去!
内蔵ボタン電池(CR2032)交換して本日は、蓋します。
キーボードのおまけの割には、綺麗なiMac2009 20インチです。
モニターの電源投入時暗い現象も直り『ボワ~ン』も音出ます。
部品取りにするには、なんかもったいない気もします。
古いiMacに最近填まっております。
このクラスのiMacでもSSD搭載すると今でもなんとか使える代物。
でもiMacばかり、いらんわね~!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です